香港旅行を中心に旅行に関することを書いていきます。
by しゃーまん
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
> きたむらさん 数年..
by shaman99 at 18:08
カテゴリ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
お気に入りブログ
ファン
外部リンク
ブログジャンル
by shaman99 | 2014-08-24 00:03 | 日の本で香港
2014年 08月 23日

翠華餐廳のペットボトル

f0342670_22174073.jpeg
たぶん飲み終わったら捨ててしまうペットボトルの空きボトル。
だけどこんな可愛いデザインじゃ捨てられません(笑)。
こんなステキなペットボトルを作るなんて、なんて、なんて
翆華の経営者、李遠康はおちゃめなんだー、と感謝感激。
2011年4月に満を持して(?)オープンした天際100(Sky100)へ
その年のゴールデンウィークに行ったときに展望台フロアの
「SKY CAFÉ」というお店で売っていました。
f0342670_22171125.jpg
お店は一見「翠華」だとはわからなかったのですが、
このペットボトルのイラストで系列店だとわかりました。
f0342670_22163671.jpg
昼から夜へと香港の移り変わる景色を撮りたくて、
ねばっているとおなかが空いて、展望台フロアにあった
ここでパンとこの奶茶を買ったのでした。
今はもうこのお店はなくなってしまったようですが、
このペットボトルだけでも復活してほしいです。
せっかくこっそり翠華カップを売り出したのですから。


[PR]
by shaman99 | 2014-08-23 06:19 | 香港20××
2014年 08月 22日

Aromas Truffleでトリュフソルト

f0342670_22060283.jpeg
乃木坂のとあるイタリアンでトリュフのオムレツを食べてから、
あれほどおいしいオムレツを食べたことがなく(経験が乏しくて)、
自分の中ではトリュフがオムレツに合うNo1食材だと思っています。
といっても、簡単にトリュフは買えないのでトリュフソルトで代用。
Tetsuya'sのトリュフソルトを日本で買うと100グラム3600円くらいなので、
高くて我慢していました。でも欲しい。。。
そうだ、もしかしたら関税のない香港ならバターみたいに安く買えるかも、
と香港でトリュフソルトが売っている店を調べてみました。
すると「Aromas Truffle」というお店がヒット。
で、行ってきました。
なんて簡単に書いていますが、お店は中環のとあるビルの16F。
ショッピングモールならいいけど、オフィスも入っている雑居ビルにあるので、
ちょっとビビりながらビルに入り、ブザーを鳴らして鍵を開けてもらいました。
よし!ホームページに値段が書いていなかったので、値段を聞いてみると270ドル。
約3000円。あれあれ、日本とあんまり変わらない。。。
どこでもトリュフは高いのね、と実感。
それでもせっかくきたからと、購入しました。これがおいしくて。
やっぱりトリュフはオムレツに合う!
枝豆にかけると、トリュフの香りがして高級感がでます。
フライドポテトにかけたらこれも合うんです
たった一振りしただけで高級感が出るトリュフソルトは手放せませんが
円安となった今は日本でTetsuya'sで買おうか思案中。
うーん、安いけどトリュフの量がそれなりにあるトリュフソルトを
売っている香港のお店を知りませんか。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

[PR]
by shaman99 | 2014-08-22 01:17 | 2012W